メインメニュー
学校紹介
学校経営
学校ダイアリー
学校通信
ようこそ久良小学校へ

  





 



 


 
 



〒798-4353 愛媛県南宇和郡愛南町久良2035
 
Tel 0895-72-0519      Fax 0895-70-1158

学校長 田中 昭宏   教職員数 9名

児童数21名(家庭数16軒)  学級数 5学級

校訓    強く  正しく  美しく
 

 

最新のお知らせ
お知らせのトップへ
最新の学校ダイアリー
  • クスノキの伐採(2017/10/23)
      「若宮神社のクスノキの枝の伐採が始まりました」
    若宮神社のクスノキの枝の下は、子どもたちの通学路になっています。クスノキの枝が朽ちているところがあるので、枝の伐採が決まりました。大きな機械が入らないので、専門の方がクスノキに登って手作業で枝の伐採をしていただきます。危険性のある枝を見極め、作業を進めてもらいます。子どもたちの安全な登下校のためです。作業期間は、10月30日(月)頃までの予定です。
    【学校の坂の通行制限】
    10月25日(水) 13:00〜15:30 ※音楽練習は16:00ごろまで行います。子どものお迎えは、あまり早く来られても通行できません。
    10月28日(土)・29日(日)は、15:00〜17:00 ※学校に用のある方は、午前中に来てください。
  • 総合的な学習(5・6年生)(2017/10/20)
    「久良の漁業について」

    一人一人のテーマにそって、インターネットで調べています。子どもたちにとって、漁業は身近な産業なので、興味をもって取り組んでいます。
    中には、自分が調べた内容をパソコンを使ってまとめている児童もいます。

     


  • 城辺地域小学校交流学習会(2017/10/19)
     「とても楽しい時間となった交流学習会」

    今日は、城辺地域の小学校が、城辺小学校に集まり交流学習を行いました。久良小だけでなく、僧都小や東海小、緑小にとっても、大人数の中で学習をしたり、遊んだり、給食を食べたりする経験は大切なものとなっています。久良小の子どもたちの中にも、楽しそうにしている子もいれば、ちょっと緊張している子、自分をなかなか表現できない子など様々でした。このような経験を通して交流を深め、友達をつくり、中学校につなげていければいいなと思います。来週には、6年生が平城小に行って交流学習をします。







学校ダイアリーのトップへ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
Google

WWW を検索
当サイトを検索
今月のカレンダー
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
今後の予定
予定なし
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 5353
総計 : 8698686986869868698686986